argonfrog

かえるを中心に両生類 爬虫類の写真を撮っています 無断転載禁止です オンラインショップ argon.base.ec twittrer @arugon999

2016年11月

ARGONFROGCALENDER
IMG_6729
IMG_6727
IMG_6728
私あるごんが撮影させていただきました!

サイズは卓上タイプとA3タイプがあります。

東急ハンズやロフトで販売中です!

裏話的なものをすると、表紙の写真をとったのはおよそ6年前です。
使用機材はα100の標準キットレンズだったと思います。
写真の知識は今よりもさっぱりなく、感覚だけで撮影していました。
アカメアマガエルの目はプチトマトのようで映えるぞと撮影しいて偶然撮れた写真です。
偶然撮れたので、ぶれぶれであるけど、仕草の豊かさが撮れたと思います。

1月のモザンビークフクラガエルはある意味一番苦労したかもしれません!
地中棲のカエルは目覚めのスイッチが入るとトコトコ動き回って
物陰に回って隠れようとするのでいつも以上にスピード勝負でした。

2月のミルキーフロッグはまあ撮りやすかったこと!
樹上棲のカエルの中でも1番撮りやすいです。
そこにおけば大抵じっとして手足をしまい 眠る体制に入ります。 これが可愛いんですよね…

3月のサビトマトガエルも撮影はすんなりでした。
基本的にじっとしていてたまに潜ろうとして動くのですが、またそれが絵になるカエルでした。
査収的にサニーレタスの下で落ち着いてしまって申し訳ない気持ちで小屋に返しました。 

続きはまた次回! 

2016年11/26(土)27(日)開催のデザインフェスタに出展致します!

DSC_0302a



詳細は追記します!


↑このページのトップヘ